2015年09月08日

ファンファーレの意味

ファンファーレと聞くと、ラッパなどを使った曲というイメージがありますよね?

その意味は概ね合ってるわけですが、ちゃんとした意味を知らなかったので調べてみたんです。

簡単に説明すると、ファンファーレとは「華やかな短い曲」の事を言うみたいです。

もちろんラッパの演奏がメインですし、そこに太鼓などのリズム隊が入ってもOKみたいです。

また違う意味では3和音のみを使ったトランペットによる信号という意味もあるみたいですね。

このように普段から何気なく知っていそうな言葉も、ちゃんとした意味を調べてみると面白い発見があっていいものです。

この他にもファンファーレのような単語はたくさんあると思うので、皆さんもふと口にした言葉の意味をネットで調べてみるなどしてみてはどうですか?

きっと新しい発見があって楽しめるはずですよ。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 芸能人だってお休み中 (2015-08-06 19:47)
 中国でドラえもんが流行ってるみたい! (2015-07-05 16:50)
 正月勤務 (2015-02-05 11:42)
 仕事のできる人ほど教え方もうまい (2014-12-28 12:41)
 プラシーボ効果 (2014-11-10 17:50)

Posted by 風来小娘 at 23:22 │つぶやき